chou chou

lyra sky's wonderful things


スポンサーリンク

透明な世界へ シンプルライフ

 

 

 

ゴチャゴチャしたのが、気になる時はありませんか?

物が溢れているゴチャゴチャ。

人間関係のゴチャゴチャ。

仕事のゴチャゴチャ。

視覚的なゴチャゴチャ。

 

ほんのちょっぴりだけど、スッキリしたい。

それの一つとして、ラベルを剥がしてみるのも手だと思います。

こんな感じ。

image

使っちゃってる感ありあり状態で、お見苦しかったらすみません。

食器用液体洗剤ですが、有名メーカーので、長年使ってきました。

他のメーカーのは、手がヒリヒリしてダメだけど、こちらは痛くなかった。
しかし、去年から酷くてピリピリがたまにあるので、最近は石鹸の固形や液体が出番多し。image

しかし、環境にも手荒れにも良いんですが、油を早く落としたい時は、界面活性剤が入ってるけど、まえからのこちらを使ったりしてます。

石鹸を使い出して、ソープディッシュに出しただけの姿がシンプル。

自分で液体やプリン石鹸作った時は、透明な容器に入れて中身がいち早く見えるようにしてます。

そのおかげで、視覚的にもスッキリ、サッパリ。

そうなってくると、ラベルの商品名やら売り文句やらが気になるように。

何かスッキリしたい。

それで思いついたのは、簡素化しちゃえ。

ならばと、一番手っ取り早いラベル剥がしをしちゃいました。これなら、いちいち容器を買わなくても良いし。

あとで容器に入れるとしても、焦らずに暫くはこれで行けると思います。

どうですか?

 

意外と良い感じ。

台所にしっくりきました。

皆さんもやってみてはどうですか?

今すぐスッキリ。

暮らしの簡素化をチョチョイと。

包装の断捨離で視覚的にうるさくなくなり、よりシンプルな生活に一歩近づく結果となりました。

満足!

スポンサーリンク

 

透明な方が内容量がわかって時短になる。

ラベルのごちゃごちゃなしでスッキリ!

そして何よりガラス瓶やWeckが好き。

そんな透明に近づいてスッキリする。

 

 

 

lyra4m.com