chou chou

lyra sky's wonderful things


スポンサーリンク

UGGのアスレジャー

ugg sandals

 

ダイレクトメールが、ugg australiaから時々来ます。
uggが好きでショップで買いますが、通販で買う時も。


一度UGG australiaのオンラインショップから買ったことがあり、その時から、たまに新しいのが出ましたよ!とか、セールのお知らせが来ます。

今回アスレジャーな仕上がりになるサンダル、て来たから、 アスレジャーて何?となった訳です。

 

 

アスレジャーとは、アスレチック(運動競技)に使う服とレジャー(余暇)にも着れる服の事でした。athletics leisureなの。

 

今更?な感じがありますが、暖かくなると季節柄、抜け感を求めた服にシフトして行くから、サンダルはぴったりですね。

UGG自体、楽なオフなイメージがあるから、違和感なく取り入れられそう。

歩きやすくて、好きなUGG。
ただ、日本人には、足幅が西洋人向きに作られているので、ゆったり履きたい方や甲高さんは、1サイズアップより1cmアップの方が良いですよ。
ブーツは、伸びるからと無理して小さいサイズや、いつもサイズにする方もいますが、私は甲高だし、寒がりで厚い靴下を履くため1cmいつもより大きめにしてます。

本当にそう。

甲高さんならば、0.5より1あげたほうが良い。

UGGは、足幅は少し狭いけど、履きやすいです。
サンダルは履いたことないから、どうなのかわかりませんけど。

でも、スリッポンのスウェードタイプのタッセル付きは、足幅は良いけど、甲高だからか普通サイズでOKでしょう。
あれは、スポスポになり脱げちゃって駄目でした。
可愛いし、重くないから良かったのに、残念!

足の形が合う人は一足あると便利だし、すごく可愛から素敵ですよ。

 

 


あと欲を言えば、靴底を厚くして欲しい!

0.5cmや1cmだと歩いていてつらいでしょう?
ダイレクトにアスファルトが当たるから痛いんですよね。
だからと言って、何処かの靴みたく、インソールやヒールにはしないで欲しい!
今のUGGのフラットな感じなまま、ソールを厚くして欲しいですね!

ブーツはロングもショートも履きまくっているからソールが良い感じになってくれたら言うことなしです。

 

[アグ] クラシックブーツ Classic Short II レディース GREY 24.0 cm

 

 

 

 

 

フラットで歩きやすいUGG!

だから、サンダルは期待大だ!
アスレジャールックにも、つまり普段着でもお手軽にオシャレさんになれそうです。

シンプルで歩きやすいのが、夏には良いなっ!

 

 

 

 

Fitizza Sandal もふわふわピンクが、カワイイ!