lyra sky 's nest

生きてみる。


スポンサーリンク

敏感肌にはマルセル石鹸

最近、はまっているのが、洗剤選びです。数年前からはまってるけど、最近特に⁉︎

その中でも石鹸!

 

 

もともと、敏感肌だから、合わないと赤くなったり、いたくなったり。

 

手荒れや、肌荒れがするから、なかなか会うのがなくて化粧水から、肌に接するものを色々探しジプシー中。

特に手荒れは、寒い時期は特に、春や夏でも、長くあらってると、ひりひり。

皿洗いに使う食器用洗剤を探すことから次第に、お風呂の時のボディソープから、だんだん、洗濯洗剤へと

興味が、移行するたびにますます、洗う系の全てに注意がいくように、なりました。

 

 

色々、有名どころの普通の合成の界面活性剤入ってる液体食器洗い用から、何も入らない純液体石鹸やら、粉末など、試してきましたが、試した中では.食器洗いは、固形せっけんが、一番あれませんよ。

松山樹脂、白雪の詩など幾つか固形石鹸を使いましたが、今の所、パックスのマルセル石鹸が、荒れずに安くてコスパが良いです。

f:id:lyrasky:20170303110601p:plain

泡立ちも固形で、純石鹸だと、泡立ちが悪いのが多いけど、マルセルは、泡立ちは良い方ですし、臭くなくて使いやすいです。

(他の石鹸については、また後日レビューしますね。)


とにかく使いやすくて、手荒れしないのが、良い!

あと、肌荒れしないし臭くないから、今はお風呂や洗顔もこちらにしました。

今まで、洗顔フォームだったけど、お風呂場にこれだけだから、場所取らずにシンプルで良いです。

初めて見た時は、筆箱のように、棒状がドーンと一本だからビックリしました。

何か豆腐の長いのより長くてアイスにも似てる?

それを、包丁とかで切り分け好きなサイズに選べます。

カスタマイズ?出来るのもいい感じ。

 

 

 

泡立ち良いし、手荒れしないし¥390位で、手に入るから試したらどうでしょうか?

何かお子さんの工作にも使えますと書いている!

確かに彫刻刀でやれば楽しい遊びや宿題につかえるのかもね?

一時期流行った、バナナ彫刻ってありますしね。あれよりは固いからつかえます。

面白い!安い!健康的!きれいになる!(なんか、マルセル石鹸の、まわしものみたい、、、違いますよー。)

しばらくはこれで、いきます。

石鹸を1種類に出来たから嬉しい。体と洗顔、ハンドソープ、食器洗剤、洗濯の部分洗いをこれ1個に!

洗剤の断捨離出来ました!

なんか、私と同じように手荒れや肌荒れが辛くて悩んでる人の参考になれば、と書いてます。

何か良いのあったら、教えてください。

私も、またお知らせしますね。

 

 

lyra4m.com